ブログ

旭川の動画制作ならウェブアドバンス|会社PRや商品映像など動画でできる4つのこと


動画は会社のPRや商品アピール、会社の仕事の様子や製造現場の紹介などでよく使われています。
面白い動画は心や視覚にうったえると言われているため、
広報や宣伝において積極的に動画を配信している会社も少なくありません。
ただ、いきなり「自社のPRに動画を使ってみよう」と思っても、
動画制作によって具体的にどのようなことが可能なのかがわからなければ、
動画の活用方法が見えてこないのではないでしょうか。

旭川の動画制作会社に依頼する動画でどのようなことができるのか、4つの実例をご紹介します。

旭川の動画制作会社に依頼した動画でできることは?


旭川の会社などが動画制作会社に依頼したとして、動画でどのようなことができるのでしょう。
簡単に説明すると「業務負担の軽減」や「会社や商品の宣伝広報」「一部の業務」などが可能です。
ただ、これだけでは動画制作で何ができるのか、把握することは難しいのではないでしょうか。

旭川の動画制作会社が依頼によって制作している動画や、動画を使った会社の業務負担の軽減、
一部の業務、商品や会社のPRなどを見てみましょう。
その方が、旭川の動画制作会社への依頼でできることが分かりやすいはずです。

旭川の動画制作会社に依頼した動画でできること【実例】


動画制作によって会社ができるのは、次のようなことです。

動画制作実例①会社の経営するお店の紹介

お店の紹介は文章でもすることができますが、動画でもできます。
より臨場感や雰囲気を感じてもらいたいなら、
文章より動画の方がお客さんに伝わりやすいかもしれません。
動画でお店の様子を紹介してはいかがでしょう。
飲食店などは料理や調理風景などを動画で紹介すると、
お客さんは興味を持って見てくれるかもしれません。

動画制作実例②デジタルカタログやデジタル商品紹介

動画制作をすることによって、デジタルカタログやデジタル商品紹介も可能です。
たとえば、商品解説を入れた動画制作会社に作成を依頼した
動画をサイトの商品ページで再生できるようにしておく。
写真の場合は何枚か画像を載せても「印象と違う」「印象が上手く伝わらない」などで
困ることがありますが、映像の場合はより商品の見た目や印象が伝わりやすいはずです。
音声を入れれば、解説と共に商品を確認できます。
商品の展示会などのときは、商品の側に機器を置いて再生することで、
商品説明動画としての利用も可能です。

動画制作実例③海外向けの商品説明や電子パンフレット

海外向けに商品説明したくても、言語の違いにより上手く説明できない。
このようなケースはないでしょうか。
飲食店などの場合は、海外客向けのメニューや商品説明などを英語で準備することもあるはずです。
その英語の説明を動画で行うこともできます。
海外向けの事業展開を目指している旭川の会社などは、
海外旅行客や海外顧客向けに動画を制作することもでき、実際にやっている会社もあるのです。

動画制作実例④自社の番組配信

サイトやTwitterなどで、短い動画を配信して自社の製造工程や商品などを知ってもらうという
使い方もあります。
飲食店であれば、料理を作っているシーンや、
ちょっとしたノウハウなどを配信しても面白いかもしれません。
自社で製作した短い番組のようなかたちで、
動画制作会社に依頼して作成した動画を配信することも可能です。
印象的な動画制作ができれば、動画の固定ファンから顧客になることもあります。

最後に


動画は会社のPRや商品紹介などによく使われています。
商品や会社についてはサイトなどで説明することもできますが、
動画というかたちでアピールすることも可能です。

動画制作も、会社の宣伝広告の方法になります。
動画にはいろいろな活用方法があるのです。
動画には動画の魅力もあり、商品や会社についてより知ってもらえる機会になるかもしれません。

旭川の動画制作は、ウェブアドバンスにお任せください。
動画の活用方法についても提案させていただきます。

カテゴリ